

the Black Halo

仕事も落ち着いて、病気になって体調も戻りつつある今日この頃です。
ゆっくり休んでる間に、色々考えてはみましたが
やはり当面の間は復帰しない事にしました。

だって、こんなゲームだれも幸せにならないもの。

という訳でこのシンボルアートはどうしようかな。
コピー禁止とか編集禁止機能つけば、DL可能にしてこのblogも終了出来るのに。

もう暫く状況を見て、変更があるようならblogにまとめ、
DLリンクでも追加しましょうかね。

という事で来週からはHalo4!
来月からはWii U!

そんなことよりこのblogのタイトルでもあるKamelotの新譜が出たらしいのですが
何という事でしょう、ヴォーカルがロイ・カーン様じゃなくなってる!
...こっちの方がショックすぎてヤバい。

でも新譜の出来いいなぁ、新しいヴォーカルさんも雰囲気出てていいなぁ。
とりあえず購入して様子を見守ろう!


今週が佳境

今週末になれば少しは時間が出来て落ち着くかなー。
時間が出来たら何をしようかなー。
もう帰ってご飯食べて洗濯して寝る毎日は嫌だー。

関係ないですが、LoLのアクティブユーザー数などのデータについて
大本営であるライオットから発表がありましたね。

世界で1番勢いのある無料ゲームとはいえ、このデータは化け物のような...

2012 年 10 月時点

アカウント数: 7,000 万 (3,250万) +215%
月間アクティプレーヤー数: 3,200万(1,150万) +278%
デイリーアクティプレーヤー数: 1,200万(420万) + 285%
最大同時接続数: 300万(130万) +230%

でも課金要素が少なすぎるせいで、
他のオンラインゲームの収益の1/10くらいしか売り上げが出てないそうで。
まぁお金を使わなくても
キャラクターの見た目を変える事以外は何でも出来るっていうのと
対戦ゲームなのでゲームの根本にお金がかけられたら、
バランス的に崩壊して、それはそれで問題なんで、
今の状態がプレイヤーにはベストなんでしょうけど。
逆にもっと儲けなくて大丈夫なの?って心配しちゃうレベル。

余談ですが日本人もだいぶ増えてきたみたいで、
アクティブで3万人くらいいるっぽいです。
コテコテの洋ゲーに日本人がこれだけ集まるってのは凄く珍しい事だと思います。
それだけ出来がいい、完成度の高いものだという事なんでしょう。
こういったゲームがもっと日本でも流行れば
今の腐りきった土壌が少しでも変わるのかもしれませんね。

なんというか今の日本のゲームは萌えだのエロだの、
なんかゲームそのものの面白さから外れたものになってきたような...
日本には日本の文化があるのはわかりますが、
もっと真っ向から勝負して欲しいなーってのはあります。
それが不可能に近いくらい難しいってのも理解していますが。

そういえば、どこかの毛髪が薄い方はゲームの根本にお金は頂かないとか
ゲームが面白ければ人は集まるとか言っていたそうですが、
LoLはまさにその鏡といっていいゲームな気がします。


...こんな事ばっかり書いてたらサポーターリンクから外されるんだろうか( ´∀`)


P.S.最近LoLのとある漫画サイトの更新が多くてちょっとうれしいw
ソラカ エクセレントアドベンチャー

更新停滞中

更新出来なくてすみません。
仕事が凄く忙しいっていうのもあるんですが、
何よりPSO2に対するモチベーションが下がりっぷりがヤバい状況です。

元々つっまらないなぁとはずっと感じていたんですが
それでもまだ、遊べなくは無いし、SAもあるから時間つぶしくらいに出来たんですけどね。

要は先日の調整の件で萎えたってのが1番にあります。
お金の件とか、経験値の件とか、そういう細かいところではなくて、
なんというか「意図した遊び方以外は認めない」っていう露骨なやり方に嫌気がさしました。
ほんとね...もうね...

新しい3鯖ではチームの方々には、とても良くしてもらってるし、
SAもフォルツァと比べればゴミのようなシステムで不満もあるけど、
コミュニケーションツールとしては、良いかなって思うところは今も変わりません。

ただ、コミュニケーションの楽しさは
ゲーム根本の楽しさがあってこそのものだと考えているので
現状の状況だと、時間を割くにはちょっと難しいかなって。

という事で、いきなり辞めるってわけじゃないんですが、
時間の取れない現状じゃ、もっと楽しいゲームに時間を使ったほうが
精神衛生上よろしいので、仕事が落ち着くまではログインがまちまちになると思います。

暫くはLOLで ARAMをしながらリハビリかなーと。
1日2時間も遊べないんですよ...何よりこれが辛い(´・ω・`)
明日明後日も仕事だしね...

自作シンボルアート18個目

sas18.png
困った時の...
パチスロRio2からRT・ART中のカットインピース。

比較的省略する箇所が無く、再現度が高くできたかなぁ。
ピースは手抜きになっちゃったけどね。

関係ないけど、レアアイテムの赤アイコンが
デフォでパーツとして存在することに最近気付きました。
ツインエンジェルのSAでは自分で作ってた...

たまにはまじめに

来たる来週の大型アップデートについて。

公式にもありましたが、マルチやらレアアイテムやら諸々の修正が入るようで。
実装されてないとわからないところが多々あるので、
今、内容を判断する事は難しくもあるのですが、正直「うーん?」といったところが強いです。

ちょっと長くなります。

