

公式のアンケート

PSO2公式でアンケートやってますね。
ようやくか、と思いつつαからのアンケートで何一つ改善せず、
スキルツリーやUIなど、改悪の一途を辿っているのであまり期待は出来ませんが
シンボルアートの要望だけは出しておきました。

もちろん前の記事に書いた機能的な面だったり、
パーツ数を増やしてほしいとかそういう事がメインなんですが
何というか、編集禁止フラグが欲しいんです。


早速修正

シンボルアートまとめ Vol.1を更新しました。
といっても昨日のSAを追加しただけですが。

ついでに少しSAに修正が入っています。
文字裏で隠れたパーツを一部削除。
文字がCHANCEとか意味不明すぎたのでGRATSに変更。
削除したパーツ5つで髪に軽く光をあてました。
セーラの頬を軽く染めました。

sas_07.png

余談ですが、GRATSの意味は"Congratulations"の省略スラングです。
grats on lvlup! (レベルアップおめでとう!)とかそういった使い方ですね。
オートワードで使いたかったので、これで多少汎用性は上がったかな?

自作シンボルアート7個目

sabig07_1.jpg
忙しいはずなのにッ...気がついたら...SAを作っていたッッ!!
というわけでパチスロメーカー「NET」からRioとセーラです。


はーい。色々ありますけど今回の反省会始まるよー。

お忙しいお年頃

いや、あのですね。お年頃なんて関係なくて、今週仕事が忙しくて。
土日も出勤なわけで、シンボルアート作る時間が取れないんですよ(´・ω・`)
次に作りたいものは決めたので、早く取り掛かりたいなーとは思うんですが。

あ、なんかアクセスカウンタが100人行ってました。
こんな需要があるかどうかわからないシンボルアートのblogにご足労頂きありがとうございます。
これからもパチスロ関係、及び超個人的なシンボルアートの作成を頑張ろうかなーと思います!

シンボルアートまとめ Vol.1

シンボルアートが溜まってきたので、まとめ用記事を作っておこうかなって。

今のところ作ったものは個人的にしか使っていませんが、
スロやアニメ好きな方から要望があればアップもしていきたいと思います。
尚、こちらの画像については発言時のサイズ、色にしてあります。

sas_01.png
押忍!番長2
轟 金剛

sas_02.png
押忍!番長2
子パンダ

sas_03.png
押忍!番長2
青山 操

sas_04.png
Rio Spa
Rio

sas_05.png
交響詩篇エウレカセブン
ホランド・ノヴァク

sas_06.png
バジリスク 甲賀忍法帖
室賀 豹馬

sas_07.png
パチスロメーカー NET
Rio & Sara

sas_08.png
Rio2プレミアム
Rio

sas_09.png
十字架
Nina

sas_10.png
バジリスク 甲賀忍法帖
薬師寺 天膳

自作シンボルアート6個目

sabig06_1.jpg
思い立ったら何とかってことで、早速ひとつ作ってはみたんですが...

む ず か し い

何が難しいって色の使い方というか光源の入れ方というか。
如何に今まで作ってたSAの絵がイージーかわかりました。

というわけで今回勉強になったところなどをつらつらと。

作ってみたいシンボルアートをメモする日記

作りたいシンボルアートばかり増える毎日で、
たまに記憶の外に飛んでいってしまう事があるので、
メモ変わりにここに記載していこうかなーって。

予定は未定でもあるので、いつ着手するかはわからないけど!

自作シンボルアート5個目

sabig05_2.jpg
パチスロ系じゃないじゃん!って突っ込みをいれた貴方。
エウレカ打ち込んでますね?

というわけで交響詩篇エウレカセブンから「ホランド・ノヴァク」です。
通称 野原・ホランド・ひろし

PSO2のシンボルアートに思う事

今更ながらカウンターを設置しました。
とはいっても、このサイトへの導線がほぼエヌさんからのblog1本なので
たいしてカウンターを設置した意味はないんですけどね! (´Д`;)

という事で今回のお題。
PSO2のシンボルアートについて思う事。

自作シンボルアート 4個目

sabig04.jpg
シンボルアート4個目。

元ネタは「Rio Spa」のRio立花ちゃんです。
絵はカットイン大チャンス演出になるのかな。
本当なら脱げかけの浴衣つきなんですが、
顔のドアップを優先したら、そこまで入りきらなかったのです。

今回の反省点。
髪にこだわりすぎるとパーツが足りなくなり、影が疎かになる!
ということで個人的にはあまり出来に納得できていないので、
Rio関係は別にもう1個作るかもしれません。
課題は肌色と影のつけ方!

レンジャーの苦難

クエスト経験値だけでレンジャーがLv38になったので装備一式を揃えてみました。
マグも防具用に射撃防御だけ50になったので、
これでレンジャーで寄生できるぞー☆って思ったんです。

がっ

ヴォルユニットの装備に射撃防御が6足りない。
スキルで振れば装備できるけど、それも悔しい。
仕方ないのでお金パワーでクエストを消化して一気に40に。

がっ

バナーを作ってもらったよ!


いえーいいえーい
やったねタエちゃん!エヌさんにバナーを作ってもらったよ!

どれを使おうか凄く悩んじゃったけど、とりあえずこれで様子見!

この大きな絵のほうも使いたいなー(´∀` )

自作シンボルアート 3個目

sabig03_20120821205458.jpg
シンボルアート3個目。

元ネタはやっぱり「押忍!番長2」で青山操ちゃんです。
次回モード判別に操BBはお世話になりました。

そして忘れちゃいけないのがこの曲。

曲自体は凄く好きなんだけど、
番長2が出た当時、色々辛いことが重なった時期でもあったので
今聴いても色々思い出して辛くなっちゃう個人的に微妙な曲でもあります。(´∀` )

里子と資料提供

pso20120820_181344_000.jpg
タルナーダは無事里子に出ました。
可愛がってあげてください。

というわけで冗談半分で対価としてblogのバナーを依頼してみたら
快諾して頂いたので、キャラのエステ素材を追記に乗せておきますー。

hell yeah...finally

憎しみあう者達がいた

骸は野に朽ち、御魂は血に染み
絆は刃に分かたれた

闇についえし真心が泣く
愛するギルナスよ、死に候えと...

tarnada_20120820001859.jpg

自作シンボルアート 2個目

sabig02.jpg
シンボルアート2個目。

1個目同様に元ネタは「押忍!番長2」から子パンダです。
「うー!」という可愛い声で温泉から飛び出してきて、
上乗せ告知をしてくれるシーンをトレースしてみました。

本当は背景の温泉とか書こうかと思ったんですが、
サイズの都合上、意味のわかりにくいものになりそうだったので
子パンダだけのトレースとなりました。
面倒臭かったわけじゃないんだから!

思ったより輪郭が上手くできたかなーと。
うー!

my apology...

タルナーダと私。

PSO2のログイン時間の6割はタルナーダを探している気がします。
とはいっても、ハンターでは槍しか使っていないし、
大剣を使う予定もないし、お金に困っているわけでもなく。

というかお金を使えばタルナーダは何本か買えるくらいはあるんですよ。
じゃぁ何でギルナスを倒し続けてるの?と言いますと
意地というか何と言うか...

自作シンボルアート 1個目

sab01.jpg
という訳で自作シンボルアート1作目の紹介。

元ネタはパチスロ「押忍!番長2」の轟金剛くんです。
頂RUSHの画像をシンボルアート化したんですが、
1作目ということもあってちょっとチープですね。

本当はPSE RUSHの文字もかっこよく書きたかったんですが、
途中で力尽きました。

元ネタを知らない人はこちらをどうぞ。

glad to see you

pso20120818_005732_005.jpg
人に触発され、人生何度目か忘れたblogを再スタートです。
熱しやすく冷めやすいので、いつまで続くかどうか...

とりあえずはシンボルアートと日々の雑記でも書いていこうかな。

どうぞよろしくお願い致します。

