

自作シンボルアート17個目

冷静に考えてみると、SAの作成をやめたら
PSO2でやることが何も残らないジャンって気づきまして、
低いテンションのまま無理やり1個完成まで作ってみよう、
それでダメなら諦めようって思って完成させてみたのがコレ。
困ったときのRio頼み。

sas_17.png


ほぼ全身を入れてみたんですが、
何が辛いかって、顔が小さくて細かいパーツの調整が激しく面倒という。
雲を削ったり、木を削ったり、光の当たり方を削ったり、
右手を削ったりと色々試行錯誤してみましたが、まずまずの出来かもしれません。

...んー。
まだ頑張れるのかな。
でもこれが作りたい!ってのがそろそろ無くなって来たんだよなぁ。

冷めた

久しぶりの休日だし、SAでも作ろうと思って作業を開始したものの、
なんか気分が乗らない。作ってて楽しくない。
なんでだろう。

元画像を探す段階からなんかテンション上がらないというか、
一通り色々作って満足しちゃったのか。
そんなローテンションで作業をしてると完成度も著しく悪くなるわけで...
2回ほど作り直したけどどうにもならないので破棄しちゃいました。

うーん。
しばらく休もうかな。

追記
破棄したもの。
蛍火(忍装束)作ろうとしていたらX-MENになっていた...
というかパーツもたりないし。
dumb.png

小休憩中

SAFが終わって、レヴィ(酷い出来)を作って小休憩中な毎日です。
仕事が忙しいっていうのが本音なんですが、週末くらい1個新しいのを作りたいな。

ということでココからが本題なんですが、多分近いうちにシップ移動をします。
9から3に移動する予定なんで、どうぞよろしくお願いします。

次は何をつくろうかなー。Haloとか作ってみたいけど、
3D系のディティール細かいのは難しいんだよなぁ。
そもそもパチスロじゃないじゃんっていうのがあるので、
引き続きパチスロ系頑張ります。

自作シンボルアート16個目

sas_016.png

SAFで5個作ったので、多分これで16個目?です。
パチスロ「ブラックラグーン」からヘヴンズラッシュ時のレヴィさん。

SAFが終わった翌日から何やってんだって感じですが、
朧の3本目が出て気分がよく勢いに任せて作ってしまいました。

顔だけ出来た段階で90パーツくらいだったんで余裕だろうって思ってたら
ソードカトラス(銃)のディテールが細かすぎて余裕でパーツ数オーバー。
仕方ないので左の銃を吹き出して潰して無理やり完成させました...

台詞はオリジナルです。
そのままチャットすると2単語くらい伏字になるので気を付けてね!

SAFお疲れ様でした!

SAFお疲れ様でした。
たくさんの人にお越しいただいたようで、ブロックも満員でしたね。
チャットがほとんど見えない問題もありましたが、
次回があれば、解決したいですよね。

あと、パチスロ関係のSAも多少なりに需要があったみたいでうれしかったです。
次はそうだなぁ...ガンナー用にブラクラのレヴィかな!

まずは元絵を探さなきゃ...

配布用おまけ

明日のシンボルアートフェスタ配布用として、
追加で1個、新しいのを作りました。

SAF_omake.png

バジリスク 甲賀忍法帖から伊賀の頭領「朧」です。

シンボルアートサマーフェスタのラインナップのページへの追加は
タイミング的に難しそうなので、ここを見た人だけに配布しようかなーと。
という事で、ご希望される方がいらっしゃるかはわかりませんが、
当日「朧ちゃん下さい」って言ってくだされば差し上げます!

...いるのかな。

充電期間中

そろそろ次のSA作りたいなーと思いつつ、
新しいことにもチャレンジしてみたいなーとか思ってまして。
今週末くらいに形に出来る様、頑張ってみます。

にしても今週末はもうSAFですね。
貰ってくれる人いるのかなぁ、いるといいなぁ。
いなかったら...路線を変えようかな?


以下余談。
このblogを立ち上げた時に、ゲーム以外の事、
つまりリアルの生活の事も書いて欲しいって言われたのをすっかり忘れてまして。
たまには、どーーーーでも良い事でも書いてみようかなって。

本当にくだらないので注意してください。

シンボルアートが作れない日々

ただいま実家に帰省中でございまして、
PSOはできても、どのSAをバックアップしてあるかよく覚えてないので
今週末はシンボルアート作成をお休みしております。

せっかく時間できたんだから新レアでも掘りにいくかぁということで
ちょっとソロで数時間ほど篭って参りました。

その成果がこれ。

シンボルアートフェスタ配布用 まとめ

昨日のパッチで2個程、配布用のシンボルアートに被害を受けたので
改めてまとめ画像をアップし直しますね。

ちなみにテスラちゃんは綺麗に見えるようになりました。
あと、こっそり作ってた配布4つ目を追加です。

SAF_matome01.png

また轟か!とか言わないで!
パネル絵の轟 金剛君です。
欲を出してPSEのPを自力で作ったらパーツ数がやばくなってSとEはフォント使いました。トホホ

アップデートによるシンボルアートの変化

いや、いきなりすぎてビックリですよ。
クエスト始まった途端、強烈な違和感を感じて
シンボルアートを見てみたら高解像度になってるっていう。

最近作ったものが、画像が潰れることを前提に作っていたので見た目がひどいことに。
逆に少し前のものは激しく綺麗に表示されるようになりました。
これはちょっとまとめの画像を更新しないといけないレベル。

ちなみにパッチ前と後を比較するとこんな感じです。

■パッチ前
sas_09.png

■パッチ後
N_sas_09.png

自画自賛だけど美しい!

バナー貰っちゃった( ´∀`)


エヌさんから、またまたバナー貰っちゃいました!
前日に絵を描いてるから宣言をもらって、その翌日に完成とか急すぎてビックリだよ!
という事でメニューのほうにバナーもう1個追加です!

ありがとう、ありがとう。うれしいなー。

あ、配布用シンボルアートもう1個作りました。
メンテ中で画像出せないので、後日また記事にしますね。

イベント配布用シンボルアート 3個目

なんとか目標にしてた3個目が完成しました。
配布用シンボルアート3個目は自分の好きなものを作ろう!って事で、
「押忍!番長2」から超高確率ステージです。

SAF_03.png
今回は作り方を結構変えてみました。
パーツ数が結構抑えられて、かつ表示も綺麗になったかな。
ただ、編集画面で拡大してみると、結構アラが目立ちます。
実際に表示したときに上手く隠れるようにしたので、問題はないんですけどね。

という事で今回は需要が少ないのを承知でシンボルアートサマーフェスタに参加してみます。
もし、欲しい!という方がいたら是非是非ご参加下さいませ。

シンボルアートサマーフェスタ

2012090811140814f.png

日時:9月22日(土)22時~25時
場所:Ship3 B-42 ショップエリア 大型スクリーン前広場

詳しい情報はココ!

はい、シンボルアートサマーフェスタに参加します。
数は少ないですが、シンボルアートをいくつか配布できたらなと考えてます。
3鯖での開催ですが、シンボルアートに興味がある方は如何でしょうか( ´∀`)

※この記事は9/23までトップに表示されます。

イベント配布用シンボルアート 2個目

1日2個も作るものじゃないですね。
ちょっと疲れちゃった。
という事で配布用の2個目です。

繰り返しになりますが、イベントの告知は多分明日!

イベント配布用シンボルアート

とあるシンボルアートイベントに向けて、
完全配布用のシンボルアートを作成し始めました。

イベントまでに2、3個出来たらいいなぁと言った感じでまったり作業しています。
イベントの詳細に関しましては、月曜くらいに出ると思うので
その際、こちらでもご紹介させて頂こうかと思っております。

という事でイベントで配布予定のシンボルアート1個出来たよ~。

自作シンボルアート10個目

sabig10_1.jpg
という訳で記念すべき10作目。
10作目がこんなので良いのだろうかという話は置いといて、
バジリスク 甲賀忍法帖から薬師寺天膳(生首)バージョンです。

パーツ数余裕だろーとか思ってたら220以上で結構ぎりぎりでした。
文字も余裕があったら入れたかったんですが、
「速報 薬師寺天膳また死亡」とかなので長すぎて無理でしたね。
余談ですが、作ってる時点で笑えてしまったSAはこれが初めてです。
色々な意味で酷い。

ということでまとめの方にも追記しておきます。
AWの死亡時に垂れ流そうかなー。

次回予告

趣味程度で始めたSAも次で10作目になります。

ということで10作目は今まで一番作りたかったものを作ろう!
と思いつき、この人にする事にしました。

自作シンボルアート9個目

sabig09_1.jpg
絶対パーツ足りない!って思ったら何とかなった系の新作です。
光の当たり方が激しかったり、やけに暗いものが苦手なので
あえてこのSAにチャレンジしてみました。

という訳でパチスロ「十字架」からニーナです。

自作シンボルアート8個目

sabig08_1.jpg
3回も作り直したのに何か違う...
しかも結構雑っていうね...

チャット表示だとうまいこと雑なところが誤魔化せて
まぁまぁ良い感じに見えなくも無いというのは甘えでしょうか。

