スポンサーサイト


PSO2のシンボルアートに思う事

今更ながらカウンターを設置しました。
とはいっても、このサイトへの導線がほぼエヌさんからのblog1本なので
たいしてカウンターを設置した意味はないんですけどね! (´Д`;)

という事で今回のお題。
PSO2のシンボルアートについて思う事。


ええ、まぁ。あれです。
不満っていうやつです。

まず、パーツが少ない。225個だけ。
シンボルアートって表示する際は画像で表示してますよね。
なら何でパーツの上限を定める必要があったのかな。
VITAの影響か何かなのかしら。

元祖シンボルアートのForzaでは1000ものレイヤーが使えて、
かつ車が同時に16台走れたのにね。
しかもあっちは画像変換されずにそのままデカールの状態で処理されてたのに。
あっちはコンシューマ、こっちはPC、性能の高さはPCにあると思うんだけどなぁ。
やっぱりVITA...ゴホゴホ

あとは機能の少なさ。
まず色のパレットがダメ。
なんかあのパレットに無い色あるよね? 明るさ切り替えたら全色使えるのかな。
何にせよアナログじゃなくてRGBで指定したいかな。
パーツごとに色を指定しなきゃだから、同じ色を使うのがコピー以外大変だからね。

パーツごとで思い出したけど、Forzaみたいに複数のパーツ1つにまとめさせて下さい。
これが出来るだけで相当便利になります。
まとめて色が変えられるようになるし、
まとめて拡大縮小ができるだけで、小さなパーツを描くときに凄く便利になるよね。
いつもいつも、目とか書くとき小さすぎて確認が大変だもの。
拡大して書いてから、あとでまとめて小さく事が出来たらそんな苦労もなくなるしね。

それと基本的なところで拡大機能。
200%までは辛いなぁ。せめて400%は欲しいかな。

細かいところだと、パーツを移動したり回転させるときに出る四隅の青い●
あれ凄い邪魔。パーツを縮小しすぎると、青い●しか見えないんだもの、
どこにパーツがあるのかまったく見えないという。

他にも色々あるんだけれど、改善されることを祈って今日はここまで。
最後に良い所を1つ挙げると、パクリとはいえ、このシンボルアートのシステムを実装してくれた事。
でも後発なんだからもっと便利にしてね! お願いします。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

