

公式のアンケート

PSO2公式でアンケートやってますね。
ようやくか、と思いつつαからのアンケートで何一つ改善せず、
スキルツリーやUIなど、改悪の一途を辿っているのであまり期待は出来ませんが
シンボルアートの要望だけは出しておきました。

もちろん前の記事に書いた機能的な面だったり、
パーツ数を増やしてほしいとかそういう事がメインなんですが
何というか、編集禁止フラグが欲しいんです。

他人のシンボルアートをコピーできるのは全然良いと思うんです。
インポートもゲーム外で受け渡しできてすばらしいと思います。
でもね、なんというか。
悲しい人間もいるもので、拾ったSAを改変して、
さも自分が作ったかのようにアピールする人がいるんですよ。

そういうの見ちゃうと、一気にモチベーションが下がるというか。
やる気なくしちゃうよなーって。
別に自分の作ったものが盗作されたわけではないんです。
普段からSAは殆ど表示しないし、このサイトでもまだ公開してないですしね。

というのも、知り合いに実際コピーされた事案を教えてもらったんですよ。
元のSAはレアアイテム取得のとき様に赤箱の絵がかいてあって、
で、そのSAの名前に製作者の名前いれてたみたいなんですけど、
それを拾った人が、赤箱だけ消して自分の名前に変えてるっていうね。
盗人猛々しいという言葉がぴったりというか。
作った人が報われないような事はしないでほしいなぁって。

こういうのがあると、wikiとかでの無差別公開はちょっとなーって思っちゃいます。
勿論、元ネタが好きで、是非使わせて欲しいみたいな事だったら
こっちも喜んで提供するんですけども。

そういうのが無くなる様に、編集禁止機能は早いところ実装して欲しいものです。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

